2016年06月14日

コケとりだけじゃない!?

こんばんは!
♂です←

最近は帰ってきてから
90水槽を眺めるが癒しです(〃ω〃)

コケとりだけじゃない!?

こんな感じですね( ´∀`)

癒されるわ~

さて!今回はオトシンについて!
オトシンクルスを
ジッーと眺めていると
なんか違う模様の個体が混じっています

ただの個体差?かなーとか思ったり

調べてみるとなにやら数種類いるとかとか

面白い!

まずはこちら

コケとりだけじゃない!?

オトシンクルス ヴィッタータス

で合っているのか…?
掬ったら(´・ω・`)ってなっちゃったw

続いて

コケとりだけじゃない!?

オトシンクルス マクロスピルス…?
オトシンクルス ファオラニィ…?

わ、わからんw

けどうちにいるこの2匹は種類が違うと思う!

並オトシンを見るのが楽しくなってきましたよー\(^_^)/

あなたの家のオトシンクルスは
なにオトシン(´∇`)?


同じカテゴリー(魚達)の記事画像
ニューフェイス!
90㌢水槽の住人達
ふぐの顔と最近の60㌢水草水槽
我が家の増えた水槽たち
エンゼルフィッシュF1お引っ越し
ろ過器洗いと60水槽トリミング
同じカテゴリー(魚達)の記事
 ニューフェイス! (2016-12-22 00:35)
 90㌢水槽の住人達 (2016-05-31 21:21)
 ふぐの顔と最近の60㌢水草水槽 (2015-10-08 15:40)
 我が家の増えた水槽たち (2015-04-20 22:58)
 エンゼルフィッシュF1お引っ越し (2015-04-11 22:47)
 ろ過器洗いと60水槽トリミング (2015-03-04 23:38)

Posted by まろんぱん at 00:14│Comments(6)魚達
この記事へのコメント
体側のライン、尾びれ付近の模様等で判別するみたいですが、
私には何が何だかサッパリ・・・(^^ゞ

並オトシンに混じって、時々レアなオトシンがいるようですねw
Posted by ヨッシー at 2016年06月14日 16:45
おおおお。
おいら数か月前に、コロンビアのちびオトシンを買いまして・・・
じっくり調べたことがありました。
並オトシンにもいろいろなタイプがいるみたいですねぇぇぇ^^

最近オトシンにはまりそうなんですが・・・・
・・・でも基本彼ら隠れちゃうからなぁl・・・・・・
ととっても葛藤中ですw
Posted by moomin at 2016年06月14日 21:21
ヨッシーさん
見分け方はそんな感じみたいですね!
びみょーな違いな子とかいて
よくわからない(笑)
レアオトシン探しが楽しいw
Posted by まろんぱんまろんぱん at 2016年06月15日 20:00
moominさん
色んなタイプ混じってるみたいです!

そこはオトシン水槽を立ち上げましょう!(笑)
Posted by まろんぱんまろんぱん at 2016年06月15日 20:02
こんにちは。
並オトシンっていろいろいて楽しいですよね。
安いし小さいのでいろいろ買えるし。
(^-^)
でも何が何やら難しいですよね。
(・ω・;)
僕もたくさんの種類を集めて眺めてみたいです。
Posted by craft at 2016年06月19日 09:42
Craftさん
オトシン楽しいです(〃ω〃)
見分けが難しいですが。。
熱帯魚屋さんに行ったら必ずオトシン見るようになりましたw
Posted by まろんぱんまろんぱん at 2016年06月22日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コケとりだけじゃない!?
    コメント(6)