2015年01月27日

侘び草とストック水槽

こんばんは!
めろんぱん♂です

とある日。。


侘び草とストック水槽

大量の侘び草を入手。。
20個以上ありますね(^_^;)
ちなみにA◯Aのやつじゃないですよ!
さすがに一人でこんなにはいらないので
TAFメンバーの数名に引き取ってもらいましたw


侘び草とストック水槽

実は中のほうが枯れていたりするものです
なので水草は全部剥がします
この侘び草はネットみたいな中に肥料が入ってますね。
素焼き鉢で使われているものと同じかな?


侘び草とストック水槽

巻き直し
水草はルドウィジアやロタラなどを
混ぜて巻き巻きしました(・ω・)ノ
ただ巻き直ししてるときにネットから
肥料が出てきたりとやりにくかったですね(´・ω・`)
カミ◯タさん改善策を!

侘び草とストック水槽

巻き直しをして
水を張ったタッパーに入れ1週間後
ちょっと伸びてきました!
一部枯れているものもありますがw
このまま順調に育ってくれれば嬉しいです!


侘び草とストック水槽

さてストック水槽ですが。。
ごちゃごちゃですw
レイアウトなんぞありませんww
ナナなんて浮いてますよ(゜д゜)


侘び草とストック水槽
ニムファは突然伸び始めましたし
グレートモスは伸び放題\(^o^)/
ネ、ネイチャー??
蛍光灯1本、CO2なし、ヒーターなしという
過酷な環境ですがあまり枯れないですw

皆さんのストック水槽は
ちゃんとレイアウトしてるのかな?

侘び草とストック水槽

それでは!
またにゃー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(水草水槽)の記事画像
そうだ!静岡、行こう!
ステップアップ!
ジオラマ風
トリミングとコリドラス
森に…
30キューブの現在!
同じカテゴリー(水草水槽)の記事
 そうだ!静岡、行こう! (2017-06-05 00:22)
 ステップアップ! (2017-01-03 23:00)
 ジオラマ風 (2016-08-24 22:52)
 トリミングとコリドラス (2016-07-06 23:52)
 森に… (2016-04-12 15:11)
 30キューブの現在! (2016-02-08 18:12)

Posted by まろんぱん at 18:18│Comments(4)水草水槽侘び草TAF
この記事へのコメント
ストック水槽ねぇ。。。
レイアウトちゃんと出来ないよね。
何でもポイポイ入れちゃうもんだから、収拾つきませんです。
そして何をストックしているのか自分でも解らなくなってます。。。
Posted by Yossy at 2015年01月27日 19:29
詫び草ベースありがとうございました。
暖かくなったら色々やってみようかと思います。

ストック水槽なんだから枯れなきゃOK!
Posted by 磯自慢焼津 at 2015年01月28日 10:58
Yossyさん
できませんよねw
今のところは種類も少ないので把握できてますが
今後わからなくなりそうですww
Posted by まろんぱんまろんぱん at 2015年01月29日 14:02
磯自慢さん
侘び草色々やってみてください!
磯自慢さんみたいにきれいにレイアウトできればいいんですがw
Posted by まろんぱんまろんぱん at 2015年01月29日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侘び草とストック水槽
    コメント(4)